ホーム >  > 事業案内 > マンション修繕工事 > たくさんの「ありがとう」

マンション修繕工事

  • マンション修繕工事 たくさんの「ありがとう」

  • ISO14001:2004(環境)
    認証取得
  • ISO9001:2008(品質)
    認証取得

たくさんの「ありがとう」

コスモ十条グランシティ 大規模修繕工事

工事の着工は2月。足場着工日は雪が降り、初日の作業は主に『雪掻き』でした。2月にも関わらず、大汗を欠きながらエントランス前の歩道を雪掻きしたことを覚えています。

居住者の方々へは予め工事説明会でバルコニー荷物の片付け・洗濯物干しの制限についてもご理解をいただけた為、工事期間中に大きなクレームやトラブルなどがありませんでした。

工事作業員へは、居住者様の生活する中で工事を進めていくので、廊下等で顔を合わせる際は必ず挨拶をするように教育し、居住者とのコミュニケーションを多く取ることを心掛けて工事に取り組みました。

施工についてはルーフバルコニーが複数あり、足場を一部先行で解体してから防水工事を行うなどの工程管理に苦労し、その他にも駐輪場屋上部分端部の防水の納まりも設計者と打合せを繰り返し行い、施工方法を決めたこと事も良い思い出です。たくさん勉強させていただきました。

最後の竣工引渡しでは管理組合より感謝状をいただき、管理組合様から『ご苦労様でした』、『ありがとうございました』と言葉までいただいた時は、工事に携わってくれた方々への『感謝の気持ち』でいっぱいでした。これからもお客様に感謝されるような仕事をしていきたいと思います。

(現場監理 小倉 友和)

コスモ浦和領家ロイヤルステージ 大規模修繕工事

この現場での苦労した点は各所にアクセントとして用いられた石材調塗装面の塗り替え工事でした。通常の3工程よりも2工程多い5工程であるため、普段の工事より長い工期を必要とし、また、仕上がりのパターンにも気を遣います。さらに、補修塗りのきかない材料でもある為、足場つなぎを石材調塗装面からはとらないよう工夫しました。実際の工事中では雨天にも見舞われ思い通りに工程も進みませんでしたが、工事完了後の仕上がりも良く、管理組合様よりお褒めの言葉をいただく事ができ、お客様だけでなく私自身も十分満足出来た現場になりました。

コスモ北千住 大規模修繕工事

マンションにお住まいのお客様や、協力会社等の皆様からご協力をいただき、無事に工事を終えられただけではなく、感謝状をいただく事ができました。これからもより良い工事が出来るような現場環境を作っていきたいと思います。(現場代理人)

藤和大口コープ 大規模修繕工事

今回3回目の大規模修繕工事でいろいろな懸案事項が有り修繕委員さんの中に元ゼネコンのOBの方が見え、常に10名以上の方が参加され熱心に討議し、建物検査にも参加され当方もスケッチを描き提案し、理解していただき施工が出来ました。

また、感謝状までいただく事になり理事会、修繕委員会にお礼申し上げます。(現場代理人)

グランシティ赤羽 大規模修繕工事

建設塗装工業が現場代理人以下、工事に対し本当に親身になって対応してくれた事や末端に至る作業員の人達が居住者に対して毎日、元気で丁寧な挨拶をしてくれた事が特に強く印象に残っています。という修繕委員の方々からのお話をいただきました。次回の修繕も視野に入れてぜひ長いお付き合いを願いたいとは、管理組合長様のお言葉でした。

▲ページTOP